BlogPet

あわせて読みたい

あわせて読みたい

nakanohito

Firefox3 Meter

Yahoo! ログール

TwittPet

 

2007年 11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
192021222324
252627282930  

検索

ページ

Roland JUNO-D Limited Edition

Roland JUNO-D Limited Edition

 

Roland JUNO-D Limited Edition

  • 出版社/メーカー: Roland
  • メディア: エレクトロニクス


軽くて、使い勝手の良い事で評判のシンセ、JUNO-D。
以前から「いいな~」と思っていたのですが、新しい音色66パッチを追加された特別仕様モデルが今月から出ていると知り、「買い時かな?」と早速見に行ってきました。

1件目の楽器店には通常モデルしかありませんでした。残念。。
仕方なく2件目に移動。
店頭に出てました。在庫も1台あるようです。

追加された88音全鍵サンプリングのピアノ音色を聴いてみます。
「この値段でこういう音が入ってるんだ。何だかグランドピアノを弾いてるようないい気分。。」
この時点で「買ってもいいんじゃないか」と思いました。

店員さんに少し質問したあと、エレピ、オルガンからシンセ・ブラス、リードの音色をひと通り聴いて、改めて店員さんとお話。説明がわかりやすく、親切な店員さんでした。

で、買っちゃいました!
(今日、本当はデジカメが壊れたので新しいのを買いに出かけたはずなのに…カミさんありがとう!)

その場で開梱、ソフトケースに入れてもらいました。
ソフトケースを背負って改めて軽さを実感(5kg!軽いっていいですね)。
ホクホク顔で帰宅。

で、突然キーボード買ってまでやりたかったのは、コレ。

キーボーディストのための演奏能力開発エクササイズ

 

キーボーディストのための演奏能力開発エクササイズ

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD

手元がよく見えるので、ロック、ブルース、ジャズなどの基本から各スタイル特有の指クセをじっくり見ることが出来ます。
楽譜だけの教則本やコピーではわかりにくかった事を知ることが出来る良いDVD、見て試して楽しんでます。

2007-11-18  23:50:10 by satotech
Posted in instruments  | 



Comments are closed.

 |